症状の緩和と改善の時期について

当院で施術する際は当然改善を目的としておりますが、症状を何年、何十年と放置した方はすぐには良くなりません。

巷で一回で改善したとかいう治療院の話がありますがほとんどの場合において無いのではないかと思われます。

急性期のもので適切な処置をした場合とか痛くなってすぐに対応したものなどは1回で改善する場合があります。

良くなって悪くなってを繰りかえす悪いスパイラルに陥っている方や放置をしつづけた人は相応の時間がかかります。

ですがそんな重症の方でも1年くらいコンスタントに続けていると症状が緩和してきます。もちろん1か月・3か月・半年で緩和する方もおりますが個人差はありますね。

当院に来られている方は10の症状が5になるまで平均1か月~3か月程度が多いです。

治療院に来れば治ると思っている方は多いですが当院では良くなるためのお手伝いをしているだけなのです。

肝心なのはご本人の意思とやる気です。結局のところ普段の生活習慣等を本気で見直す気があるか 悪い週刊を改めることができるのかはご本人の意識次第です。先天的な症状をお持ちの方はこの限りではありませんが大事なのは意思です。

是非一緒に症状に立ち向かっていきましょう。

整骨院 ホームページ制作