猫背矯正(肩甲骨矯正)

いわゆる姿勢矯正について

猫背には首(くび)猫背、背中猫背、腰(こし)猫背と大きく分けて3パターンあります。

首猫背はスマホ首なんていわれていたりもします。

ストレートネックはスマホ首系統です。内巻き肩も見られます。

 

 

 

 

 

 

 

どうして猫背になるか?

現代病です。近代化に伴いデジタルに触れる機会が増えています。PCやスマホがかかせないですよね。

一定の期間を継続的にその姿勢でいると筋肉がこわばり、固まっていきます。

骨は最初のうちは筋肉に引っ張られて従属的に曲がっていますが長期間反復的な動作を続けると骨自体が曲がってきます。

身体には悪い癖がつきます。そうなるともうスマホ首やストレートネック、猫背の仲間入りです。

猫背は神経や場合によっては血管や色々な組織を圧迫をし、様々な症状が見られます。

頭痛、指腕肩などのしびれや神経鈍麻、肩こりの悪化等 自律神経にも影響し内蔵にも悪影響です。運動不足も深刻な原因となります。

猫背を治すには悪い癖を矯正し正しい癖をつけるようにします。

猫背は内巻き肩とストレートネックや肩甲骨の状態の異常が主な原因と考えています。

これを施術で解消していきます。

施術で矯正はしますが、それだけではまた元に戻ってしまい何度も繰り返します。

生活習慣や意識の改善が必要です。

一定期間の継続の施術と生活習慣改善指導をして猫背を解消していきましょう。

出来る限りのサポートをさせていただきます。

 

□予約はこちらから□

 

 

 

 

整骨院 ホームページ制作