ウィルス対策は..

 免疫アップの図

 

手洗い・マスク等が基本となりますが そもそも免疫力を高めて罹らないこと、もし罹っても重症化しないようにすることが肝要ではないかと思います。

若年者は感染していても気づかないくらいの軽症者もいるみたいですし、普段の風邪程でいつの間にか治るということもあるようです。

感染者がうようよ歩いているという可能性もあるためやはりこの時期免疫の強化は必須です。

またマスクばかりに目が行きがちですが直接の飛沫感染よりも接触感染のが多い気がしますね~

ボタンとかつい指の腹で押してしまいがちですが指の甲側で押すのも有効ですね~

もっというと手袋をつけているほうがより安全そうですね。

免疫について考えてみると

免疫を下げる行動は ストレス(ネガティブ・働きすぎ・対人関係不和等)不規則な生活(食生活の乱れ・昼夜の逆転・寝不足)で自律神経の乱れがかかわります。これは肩こり・腰痛を含む体の不調症状にも大きくかかわります。

ではどうしたら免疫を高めることができるというと~

ビタミンをよくとり太陽に当たり適度に動きよく食べよく笑いよく寝るっていうことですね~あと血流を良くするもです!

シンプルですけどこれがベストです。

免疫があがるということは生命力が上がるということになります。代謝もあがりますしより健康的になるということです

当院の理念は『かかわる全ての人に施術を通して健康長寿の追求とエネルギーにあふれた(活力)わくわくする毎日を創出する(付与)』ですので皆様にこの理念を提供していきます。

当院で行う施術はまさに生命力を上げる施術 活力付与 を心がけております。

ぜひうけにきてくださいね。

整骨院 ホームページ制作