産前ケアの目的は

安定した出産を臨めるようにという事が一番の目的と考えていますが、妊娠中は体がとてもつらいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

肩こりは悪化し足の浮腫みはひどくなり、腰は重たく股関節やお尻周りや内蔵を圧迫し、妊婦特有の歩行スタイルになります。ホルモンバランスが激しく動くので自立神経は不安定になりますので心身共に母体に負担がかかります。

負担がかかるほど早産などのリスクも高まりますのでこれを緩和するべくの産前ケアと考えています。

やはり母体の居心地が悪いと早く出たいとお腹の中の子供は考えますので早産につながります。

居心地の悪さとは母体が体が辛いと感じ、力が入り緊張している状態のことを意味します。

それと産前ケアをしておくと産後ケアの際に伴う痛みや負担も減りますので今後は産前ケアが重要になってくると期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

さらにこれから妊娠を希望している方にも産前ケアはおススメです。

妊娠をするためには心身のリラックスと血行の良さは必須であると考えています。

当院では「妊活整体」と呼んでいますが、不妊治療をしている方、妊娠がうまくいかない方に一度受けていただきたい施術です。

機能的に問題がない方で妊娠がうまくいかない方は妊活整体をおすすめいたします。

(妊娠を確約するものではありませんのでご了承ください)

妊婦さんには安定した妊娠期間と妊娠継続ー出産に備えて、これから妊娠したい方にも産前ケアをおすすめいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいていの妊婦さんには問題がない施術を行いますが、不安のある方は産婦人科の先生に施術を受けることが問題がないことを確認してきてくださいね。

 

妊活産前ケアと妊娠中の方用の産前ケアがありますのでそこから予約してくださいね☆

予約はコチラから     

整骨院 ホームページ制作