産後の骨盤矯正

骨盤矯正とは?

産後の骨盤矯正とはなんでしょうか?それは歪みを解消するものですか?それともダイエット? 答えは妊娠出産によって広がった骨盤を締めるということです。 

なぜこんなことを言うかというと、巷ではやたらに骨盤矯正が流行っていますね。駅前の整体の看板を見ると大体のところに骨盤矯正と書いてあるのを見受けますが、果たして本当に骨盤を矯正しているのでしょうか。

 

本当に骨盤矯正してるの?

当院に来られる方の中には、整体屋さんで以前に骨盤矯正と言われるものを受けたことがあるという方が一定数います。内容を聞きますとたいていただマッサージしたり揉まれているだけだったりします。最初にお伝えしていますが、産後矯正は広がった骨盤を締めることにあるという概念からすると揉んだりしていて締まるわけはありません。

当院の骨盤矯正は施術前と施術後に写真を撮り計測した数値をご本人に『締まったのかどうか』画像で確認してもらっています。以前に骨盤矯正を受けた方でそのようにされた方はいますか?(多分ほとんどいないのではないかと思われます)実例である整体院に行って、歪んでます→矯正しましょう→施術→治りましたと言われただ揉まれただけなんていう方が結構いるんですよね・・

骨盤矯正の実態

そもそも論ですが骨盤矯正には医学的科学的エビデンス(根拠)はありません。え?って感じですけど実際はそうなんです。ですのではっきり言いきってる人がいたらそれは嘘ということになってしまいます。当院でもその旨を伝えた上で当院独自の理論と解剖学的見識を基に骨盤を締めるという作業を行っていますし、実際に締まります。(ビフォーアフターをはっきり確認しますので)

何度も言いますが、産後矯正は骨盤を締めることです。揉むことやマッサージでは締まりません!!

骨盤矯正(産後矯正)は正しい知識を持った国家資格者がいるところで受けてくださいね。

 

骨盤矯正の回数

▲骨盤矯正の回数について質問があったので参考までに 平均すると2~8回くらいだと思われます。その人の生活習慣や日常生活の動作や癖でかなり変動します。来院時に様々なアドバイスをしますのでそれらをしっかり遵守してもらえれば回数は減る可能性もあります。当院の産後矯正は1回目で確実に効果を感じることができます! ご質問はメール・LINEにて承りますのでお気軽にどうぞ🙂

 

 

 

 

 

 

 

川崎区 整体 骨盤矯正 といえば 小田栄整骨院

整骨院 ホームページ制作