【運転手が交通事故に遭う割合とその背景】 川崎市 小田栄・整骨院 - 川崎市で整体なら小田栄・整骨院

news・ブログ

【運転手が交通事故に遭う割合とその背景】 川崎市 小田栄・整骨院

2025年10月04日

自動車を運転する方の多くは、「自分は大丈夫」と思いがちですが、実際には毎日多くの交通事故が起きています。

特に川崎市のような交通量の多い地域では、注意していても巻き込まれる可能性があります。

  1. 交通事故の発生割合

    日本全体でみると、交通事故の約8割以上が運転手(ドライバー)によるものです。中でも、交差点内での出会い頭の事故や追突事故が多く、少しの不注意が大きなけがにつながることもあります。

  2. 川崎市の特徴と事故リスク

    川崎市は商業車や通勤車の通行量が多いエリアです。朝夕の通勤時間帯は交通量が集中し、注意力が低下する時間帯でもあります。そのため、追突や右折時の衝突が多く報告されています。

  3. 事故直後の身体の変化

    軽い衝撃でも、首や腰、背中には強い負担がかかります。事故直後は「大丈夫」と感じても、数日後に痛みやしびれが出ることが多く、むち打ち症などが代表的な例です。

  4. 早期治療の大切さ

    早めの施術により、症状の悪化を防ぐことができます。整形外科での診断と並行して、整骨院での施術を受けることで、回復スピードが上がるケースも少なくありません。

    当院では、交通事故治療に関する知識と経験をもとに、患者様の症状に合わせた最適なケアを行っています。


交通事故は誰にでも起こり得るものです。日常的な安全運転はもちろん、万が一のときの対応を知っておくことが大切です。

小田栄・整骨院では交通事故専門の弁護士さんと提携しており、交通事故の後遺症をサポートするために毎日通院できる環境を整えております。

小田栄・整骨院

住所:川崎市川崎区田島町10-11-101

電話番号:044-271-7877

営業時間:9:30~19:30

休み:木曜日

LINE予約:https://lin.ee/N94Q8gT

川崎市川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、横浜市の方々のご相談を心よりお待ちしております。

アーカイブ

ページの上部へ戻る